スタバタンブラーのサイズは350mlと500mlで買うならどっち?

スタバでは常に販売している商品から、期間限定商品まで約5種類のタンブラーが販売されています。

皆さんはタンブラーを購入する時、何を指針に購入しますか?

デザイン?限定物?それとも大きさでしょうか。

スターバックスでは基本的に350ml500mlという二種類の大きさで販売されています。

今回は、スタバでタンブラーを購入するなら350ml500mlのどちらのサイズを買うべきか詳しく解説していきます!

350ml500mlは何のサイズが入る?

スターバックスではショート 240ml、トールサイズ350ml、グランデサイズ 470ml、ベンティサイズ590ml4つの大きさでサイズ展開されています。

そのため、350mlだとトールサイズ。500mlだとグランデサイズのタンブラーに相当します。

現在、スターバックスで販売されているほとんどのタンブラーは、トールサイズとグランデサイズの2サイズです。

人気があるのは350mlのタンブラー!

私がスターバックスで働いていた時、お客様が一番購入されていたタンブラーの大きさは、トールサイズが入る350mlのものでした。

この大きさのタンブラーは持ち運びにも便利ですし、一日に持ち歩く量にぴったりです。

500mlのタンブラーはお出かけに便利

グランデサイズが入る500mlのタンブラーだと、女性用のバックには収まりきりません。

500mlのタンブラーは、観光に行く時や夏の時期に向いています。

スタバのドリンクは氷がたくさん入っているので、少なく感じるかもしれませんがペットボトル一本分の内容量があります。

暑い夏の日でも満足できる大きさです。

また、350mlのタンブラーではトールサイズのドリンクを買った際にホイップクリームが飛び出てしまい、蓋をすることができません。

そのため、トールサイズのフラペチーノを蓋をして持ち歩きたい方は500mlのタンブラーが便利です。

スタバで販売されているタンブラーの種類

スターバックスではステンレス製とプラスチック製の2種類のタンブラーが発売されています。

ステンレス製のタンブラーは比較的値段が高めですが、保温性が高く長時間持ち歩く方におすすめです。

プラスチック製のタンブラーは、保温性はありませんが、1000円など低価格で販売されています。軽く持ち運びがしやすいので、常温で飲みたい方はこちらがおすすめ。

デザインも可愛らしいものが多いです。

スタバタンブラー使用でお得に購入することができる!

スターバックスでは、環境に配慮した取り組みの一環としてタンブラーを利用してドリンクを購入すると20円の割引が適用されます。

期間限定のドリンクも割引が適用されますので、ぜひ利用しましょう。

タンブラーをレジに持ち込めば自動的に割り引いてくれます。

タンブラーを購入するとついてくる割引チケット

スターバックスでタンブラーを購入するともらえる「コミューターマグクーポン」

こちらのチケットは、スターバックスのドリンクが一杯無料になるお得なチケットです。

タンブラーに入る量なら、どんなドリンクでもどのサイズでも無料になります。

スターバックスのタンブラーは少し高めの値段設定ですが、このお得なチケットが含まれていると考慮するとお得感がありますね!

スターバックスのタンブラーでしか利用できないチケットなので、使用する際は注意してください。

元スタバ店員がおすすめするのは350mlのタンブラー!

350mlのタンブラーは持ち運びもしやすく、種類も豊富。

一日に飲む量としても、ぴったりの大きさでとても便利です。

スターバックスはタンブラーを持ち込めば、20円お得にドリンクを購入することができます。

自分の好みのデザインで、自分に合ったサイズのタンブラーを使って、よりお得にスターバックスを楽しんで見てはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください